現代かっこつけ論

インターネットで飯を食いたい。

Y-1グランプリ2016開催

こんちには。

 

僕の知り合いの人は僕に対して

「すげー暇なやつ」

ってイメージがあると思うんですけど、

実際はその12倍暇です。

 

 

暇人の娯楽と言えば、

そうYoutubeです。

 

Youtubeには無数の地獄みたいな動画が落ちてて、

そのひとつに「素人の食レポ」があります。

 

テレビみたいに豪華なご飯も食べられないので、

基本コンビニの新作とかを「うめ~!」って言いながら食ってます。

アベノミクス、失敗なんじゃない?

 

ちなみに僕は一日5本ほどそれを見ます。

 

そんな素人の食レポ動画大好きな僕でも、

「このフレーズ使いすぎて嫌だな」って思うものがあります。

 

今日はそんな「Youtuberが食レポで使ってきたらすぐに動画を閉じてBAD評価をつけちゃうフレーズ-1グランプリ」、略して「Y-1グランプリ」を開催します。

 

 

 

第3位 「これ絶対うまいやつですよ」

類語:「まずいはずないやつだ」「絶対おいしいじゃんこんなの」

選考理由:まずくても責任取ってくれないから

 

流行ってるんですかね?

最近やたら聞くような気がします。

もしかしてて宮川大輔がまたやりましたか?

 

f:id:DeathMongol:20161018205227p:plain

 

 基本的にはこういう味の濃いものに

生卵・半熟卵・とろけるチーズ・マヨネーズあたりを追加するときに使われます。

 

キャプチャは特に理由はありませんがはいじぃさんの動画から取らせていただきました。

 

第2位 「これ男子高校生が好きなやつだ」

類語:「学生なら箸止まらないでしょ」「食べ盛りの男の子にはたまらないですね」

選考理由:言ってる本人は好きなやつじゃないから

 

よりヤバいのが女が使うパターンです。

なかっただろ。お前にその時期。

女のいじめは陰湿」って言ってる男と同じです。

 

f:id:DeathMongol:20161018205546p:plain

 

「男子高校生が好きなやつ」を食べてる時の顔がこちらになります。

明らかに「うお~味が濃すぎ~」って表情になってしまっておる。

この後スタッフが捨てました。

 

キャプチャは特に理由はありませんがはいじぃさんの動画から取らせていただきました。

 

 

第1位 「(笑)」

類語:「食べてみましょう・・・ハッハッハ(笑)」「いただきます・・・んふふふふ(笑)」

選考理由:おもしろくないから

 

少なくとも僕はないです、おいしすぎて笑ったこと。

せめて友達と言って笑い合うくらいです。

Youtuberは友達がいないので、やっぱりおかしいです。

 

f:id:DeathMongol:20161018205836p:plain

 

うますぎて笑っちゃってるシーンです。

ちなみに彼が食べたのはふりかけです。

キャプチャははいじぃさんです。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

これを機に皆さんも素人の食レポ、見てみたらいいと思います。

男子高校生が絶対好きなやつだと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

では。