現代かっこつけ論

インターネットで飯を食いたい。

僕が雀荘店員になった理由(わけ)

こんにちは。

前の更新から時間がだいぶ経ってしまったので、ただの近況報告をします。

 

内定を辞退しました

小さいIT会社に行くことになっていて、そこでインターンしていたのですが、

ある日「なんかつまんね」って思ったので辞退しました。

 

この時点で1浪1留5年後期内定無しマンとなったので、

常にゲロ吐きそうに生きてましたし、

1週間で2回風邪ひいたりしていました。

 

将来はバンドマンになろうと思いました。

f:id:DeathMongol:20161119135142j:plain

担当はベースです。かっこよいので

 

内定をもらいました

10月中旬に1社受けて、たまたま内定をもらえたので無事解決しました。

今度は400人くらいいるIT企業です。

同期が25人ほどいますが、ダンスやってたやつが5人くらいいるので終わりです。

 

あと担当の人事がめっちゃいい人ではあるんですけど

内定決まった時

「俺も漫才とか興味あるんだ、会社の飲み会でやろうぜw」

って言ってきたので終わりです。

 

競馬で負けました

先週の日曜、初めて競馬場に行きました。

レース前の馬が見れるんですけど、

その時「絶対勝つやつの目」をしている馬に出会いました。

僕は3000円を賭けました。

f:id:DeathMongol:20161119134415p:plain

f:id:DeathMongol:20161119134506p:plainその後もなんやかんやで7000円ほど負け、

16時から飲みに行き、

終電までで合計2万くらい散財しました。

 

家賃が払えない

お金が全くなくなりました。

加えて前内定先のインターンも終わったので

家賃が払えなくなってしまいますね。

大変なことです。

新しいバイトを探さなければいけません。

でも卒業間近の大学生を雇ってくれるほど人足りてないバイト先なんて・・・

 

雀荘店員になりました

f:id:DeathMongol:20161119134854p:plain

よろしくだぜ。

 

 

 

 

以上近況報告でした。

もう少し真面目にブログを書くんでお願いします。