現代かっこつけ論

インターネットで飯を食いたい。

メルカリで本なんか売るな

結論:マジで何???

 

 

こんにちは。

今日は「メルカリで本を売ったよ」という、2014年みたいな話をします。

 

まず、小生はマンガのオタクなわけですが、

買いすぎて家の本棚がパンパンになっております。

f:id:DeathMongol:20211001123144j:image

(モザイクかけてもいちご100%がしっかり判別できますね)

 

これ以上新しいマンガを買えなくなっちゃってンで、いらないマンガを定期的に近所のBOOKOFFに売りに行ってるんですが、この間はじめの一歩1〜52巻をヒーヒー言いながら持っていった時の売値が「52円」でしたんで、ちょっともうBOOKOFFは終わっちゃってンなと。未来ねえじゃん、と思ったんですね。

 

したらめんどくさそ〜だけどメルカリで本、売ってみっか!と思って出品。

 

ちなみに今回売るのはこちら。

f:id:DeathMongol:20211001123533j:image

「スインギン ドラゴン タイガーブギ」というマンガでして、戦後のジャズの話なのに主人公の女が「やばみ」とか「ぴえん」とか言ってしまうゴミマンガです。みなさんくれぐれも読まないよう…

(「俺好きなんだけど」という方へ 俺お前のこと友達だと思ってたんだけどな…あばよ)

 

梱包材については奇跡的に友達に1セットもらえたので、これは最高でした。

 

で、写真撮って出品したんだけど、まあ普通にすぐ売れた。最近のマンガだし、美品だし、相場より低い値段つけたし。

 

2冊で1000円で売れて、手数料(手数料って何?サービス利用料だろ)が10%持っていかれて900円の売上。

ここから配送料を引いた分が俺の利益って寸法。(普通のメルカリの説明ですね)

 

梱包は嘘みたいにめんどかった。セロハンテープの始まりがわからない。セロハンテープ、2021年でもこんなにめんどいけどまさか死ぬまでめんどいUIしてるの?

 

まあこういうのは早い方がいいよな〜〜って思ってこの台風の中コンビニ行って、レジで「これメルカリで売れたんですよ」と自慢したら手続きしてくれた。

 

こっからがマジのストレスラッシュになるんだけど、

本だから175円のやつだなって思ったら、厚さがあるからこれじゃ送れないんだってよ。え?

優しさで巻いてるプチプチのためにこんな仕打ち受けないといかんか?

じゃあいくらンすかって聞いたら450円って。これは笑ったw175円の2.57142倍やんw

一旦家に帰って梱包し直すのはマジで「ナシ」じゃないっすか。

もういいやって思ってそのまま発送した。

 

このストレスに俺のハートが耐えられなかったし、とりあえずでかいレッドブルを買った。(-300円)

ほたら結局150円の利益か、メルカリ半端ないって!なんて言いながら店出ようとしたら、ビニ傘パクられてた。

台風なんで傘買った。(-580円)

 

 

お〜〜〜いみんな〜〜〜〜〜

メルカリで、本を売ったらあかんで〜〜〜〜〜

 

 

 

結論:マジで何???????