現代かっこつけ論

インターネットで飯を食いたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

どれだけ人生をナメていればモノマネ芸人になれるのか

セブンイレブンで買ったカレーうどんを袋から出してすすり始める、熱くもなく冷めてもない不快な温度だ。 研修プレート付けた外国人のレジに当たった時から嫌な予感はしていた。 ふとテレビを点けると、モノマネ番組なんてもんがやっている。 俺は清水アキラ…

ペットボトルの価値

風が吹けばガタガタと揺れる六畳一間の木造はそれでも、共用部にゴミ出し場がある程度にはホスピタリティが整っている。 会社が近い僕はゴミの回収時間に起きないことも多いので、もっぱら寝る前にゴミを出す生活を送っている。 さて、学生時代からゴミの分…

俺は無慈悲なクソの喫煙者

先週開いてなかった明大前のラーメン屋に再チャレンジしたが、行列がすごくて閉店時間前に締め切っていたのでまたダメだった。 それはそれとして飯は食いたいので駅前の定食屋に入ることにした。 14時過ぎでも半分くらい埋まった小汚い店内。 よい。 学生街…

カレー陥落

こんばんは。 社会人になってベリベリハピハピな毎日過ごしてて贅するのも飽きたので、給料日直後に50%弁当してるんですよ。 朝 菓子パン 昼 30%弁当 夜 50%弁当 なんですよ!オトクでお腹いっぱいになっちゃいます(ヘヘーン) 今日はこの食事によってカレー…

終わってるお前らのための適職診断

こんにちは。 突然ですが僕は、次の4月から新卒として社会に出ることとなっています。 ということはつまり、そうです、去年は就職活動をしていました。 今日はこの度就活を始めた後輩の皆さんに向けて、就活のお手伝いになるような記事を書きたくてやって参…

コインランドリーにおける暗黙の了解がわからない者は去れ

こんばんは。 始めに言っておくべきことなのですが、 小さな三脚で自撮りを何枚も撮影し、限りある通信量をゴリゴリ削りながらアップロードするブログに疲れました。 そもそも、そういうものじゃないですよね?ブログって。全然違う。 僕は誰の期待に応えて…

麺を啜るということ

こんにちは。 地元の電車に乗ったら俺しかいなくて写真取り放題なのを喜ばしく思う反面、この街も滅びるんだなと一抹の悲しさ噛み締めている顔で失礼します。 さて、卒業が決まりました。 思えば1年浪人してまで志望校に入ったのに、ろくに授業も出ず、だか…

新居を紹介するだけ

お久しぶりです。 更新が滞ってしまいました。 最近は最後のテストだったり引越しだったり借金返済のためのバイトだったりで忙しかったです。まだ忙しいです。 ブログを放置していたらはてな(このブログの運営元)から「もうやめてしまったんですか?(^.^)」…

本当に「本当に美味いやつ」を食べていないだけなのか

こんにちは。 「贅の極み」越しに失礼します。 僕は小さい頃から好き嫌いの少ない子供でしたが、 「レバー」「しいたけ」など、多少の好き嫌いはありました。 お酒を飲むようになり、レバーもしいたけも好きになって、好き嫌いはほとんどなくなりました。 で…

僕とヤ〇ダ電機と保険の〇ュッフェの100日間戦争

こんにちは。 前回の記事で余った「出身中学校の入り口が汚い土嚢に覆われている」です。 今回自撮りはこれだけとなります。 いつものような記事ではなく、文字メインかつ僕の器の小ささが際立つ後味悪い記事に仕上がっております、よろしくお願いします。 …

こんな地元が嫌だ2017

みなさん明けましておめでとうございます。 さて、正月なので地元に帰っていました。 突然ですが、僕は地元が嫌です。 今でこそ東京生まれ東京育ち感を醸し出し、なんならあんまり仲良くない人には「東京生まれ」と嘘をつくこともある僕ですが、本当は愛知県…