現代かっこつけ論

インターネットで飯を食いたい。

ワイ・おぼえていますか

早春の候、貴社の皆様におかれましては一層ご健勝のことと存じます。 とか考えてたら、ふと思い出した。 俺はブログをやっている。 「現代かっこつけ論」という、大学2年生が付けそうなタイトルで、大学5年生から始めたブログを。 そしてブログを更新してい…

メルカリで本なんか売るな

結論:マジで何??? こんにちは。 今日は「メルカリで本を売ったよ」という、2014年みたいな話をします。 まず、小生はマンガのオタクなわけですが、 買いすぎて家の本棚がパンパンになっております。 (モザイクかけてもいちご100%がしっかり判別できます…

あるあるを何個か言います

こんにちは。 この間急に更新してびっくりした?(笑) ワハハ(笑) ワハハ支店(本舗ではなく) あるあるを言う場所がないのでここに書きます 老夫婦が営んでいる定食屋あるある まだ一口しか飲んでないのにホールのババアが神速で水を注ぎにくる どうですか? …

最善の選択

お久しぶりです。 超今更ですが、コロナ禍いかがお過ごしでしょうか。 私は出社とテレワークを週に2〜3回ずつの勤務体系で元気に働いています。 (社会人としての自覚があるので一人称が「私」になりました) さて、30歳も見えてきたので、そろそろお金をたく…

どれだけ人生をナメていればモノマネ芸人になれるのか

セブンイレブンで買ったカレーうどんを袋から出してすすり始める、熱くもなく冷めてもない不快な温度だ。 研修プレート付けた外国人のレジに当たった時から嫌な予感はしていた。 ふとテレビを点けると、モノマネ番組なんてもんがやっている。 俺は清水アキラ…

ペットボトルの価値

風が吹けばガタガタと揺れる六畳一間の木造はそれでも、共用部にゴミ出し場がある程度にはホスピタリティが整っている。 会社が近い僕はゴミの回収時間に起きないことも多いので、もっぱら寝る前にゴミを出す生活を送っている。 さて、学生時代からゴミの分…

俺は無慈悲なクソの喫煙者

先週開いてなかった明大前のラーメン屋に再チャレンジしたが、行列がすごくて閉店時間前に締め切っていたのでまたダメだった。 それはそれとして飯は食いたいので駅前の定食屋に入ることにした。 14時過ぎでも半分くらい埋まった小汚い店内。 よい。 学生街…

カレー陥落

こんばんは。 社会人になってベリベリハピハピな毎日過ごしてて贅するのも飽きたので、給料日直後に50%弁当してるんですよ。 朝 菓子パン 昼 30%弁当 夜 50%弁当 なんですよ!オトクでお腹いっぱいになっちゃいます(ヘヘーン) 今日はこの食事によってカレー…

終わってるお前らのための適職診断

こんにちは。 突然ですが僕は、次の4月から新卒として社会に出ることとなっています。 ということはつまり、そうです、去年は就職活動をしていました。 今日はこの度就活を始めた後輩の皆さんに向けて、就活のお手伝いになるような記事を書きたくてやって参…

コインランドリーにおける暗黙の了解がわからない者は去れ

こんばんは。 始めに言っておくべきことなのですが、 小さな三脚で自撮りを何枚も撮影し、限りある通信量をゴリゴリ削りながらアップロードするブログに疲れました。 そもそも、そういうものじゃないですよね?ブログって。全然違う。 僕は誰の期待に応えて…

麺を啜るということ

こんにちは。 地元の電車に乗ったら俺しかいなくて写真取り放題なのを喜ばしく思う反面、この街も滅びるんだなと一抹の悲しさ噛み締めている顔で失礼します。 さて、卒業が決まりました。 思えば1年浪人してまで志望校に入ったのに、ろくに授業も出ず、だか…

新居を紹介するだけ

お久しぶりです。 更新が滞ってしまいました。 最近は最後のテストだったり引越しだったり借金返済のためのバイトだったりで忙しかったです。まだ忙しいです。 ブログを放置していたらはてな(このブログの運営元)から「もうやめてしまったんですか?(^.^)」…

本当に「本当に美味いやつ」を食べていないだけなのか

こんにちは。 「贅の極み」越しに失礼します。 僕は小さい頃から好き嫌いの少ない子供でしたが、 「レバー」「しいたけ」など、多少の好き嫌いはありました。 お酒を飲むようになり、レバーもしいたけも好きになって、好き嫌いはほとんどなくなりました。 で…

僕とヤ〇ダ電機と保険の〇ュッフェの100日間戦争

こんにちは。 前回の記事で余った「出身中学校の入り口が汚い土嚢に覆われている」です。 今回自撮りはこれだけとなります。 いつものような記事ではなく、文字メインかつ僕の器の小ささが際立つ後味悪い記事に仕上がっております、よろしくお願いします。 …

こんな地元が嫌だ2017

みなさん明けましておめでとうございます。 さて、正月なので地元に帰っていました。 突然ですが、僕は地元が嫌です。 今でこそ東京生まれ東京育ち感を醸し出し、なんならあんまり仲良くない人には「東京生まれ」と嘘をつくこともある僕ですが、本当は愛知県…

メリークリスマス

本当に忙しいとamazonの受け取りすらできない

こんにちは。 今日は1週間ぶりにバイトがない日だったのですが、 起きたら止まってた家の電気代を払い、 雀荘バイトで手のひらが爛れたので皮膚科に行き、 事務バイトの忘年会で披露する「恋ダンス」を練習したら1日終わりました。 だから僕はブログを書きま…

休日のすごしかた

こんにちは。 最近隙あらばセルフタイマーで自撮りしてるのですが、 いよいよスキルが上がり過ぎて本当のかっこいいやつが撮れてしまいました。 LINEのアイコンにしました。はなしかけてみてね。 さて、金融機関に借金していることは前回の記事の通りなので…

ゼロから始める異世界生活

こんにちは。 井の頭公園に来ています。 ここはいいですねえ。嫌なことを忘れさせてくれます。 ちなみに1年生のころはこんなこともしてました。 若いですね。楽しそうですね。 噴水です。きれいですね。 嫌なことを忘れさせてくれますね〜 しかし何か大事な…

クリスマスツリーを飾ってみれば、マライア・キャリーの音がする

こんにちは。 雪の降る街から失礼します。寒すぎて11月なのに一軍のコートを着てしまいました。 気付けば街は冬一色、クリスマスまであと1ヶ月となりましたね。 皆さんはクリスマスのご予定いかがでしょうか。 恋人のいる人は「○○行きたいけどクリスマスは人…

僕が雀荘店員になった理由(わけ)

こんにちは。 前の更新から時間がだいぶ経ってしまったので、ただの近況報告をします。 内定を辞退しました 小さいIT会社に行くことになっていて、そこでインターンしていたのですが、 ある日「なんかつまんね」って思ったので辞退しました。 この時点で1浪1…

Y-1グランプリ2016開催

こんちには。 僕の知り合いの人は僕に対して 「すげー暇なやつ」 ってイメージがあると思うんですけど、 実際はその12倍暇です。 暇人の娯楽と言えば、 そうYoutubeです。 Youtubeには無数の地獄みたいな動画が落ちてて、 そのひとつに「素人の食レポ」があ…

クソみたいな寝床をクソみたいな寝床に改良

こんにちは。 最近身体がやべーくらいくらいいてーんですけど、 ベッドのせいなんじゃないかと気が付きました。 こちらが僕のベッド。 ドブネズミみたいな色してるとか 部屋全体が狂人を隔離する場所みたいなことは一度保留して、 このベッドをめくったもの…

持ってるパンツを全部取り換えました

こんにちは。 僕は基本的にパンツを履く派の人間なんですけど、 先日家にあるパンツのゴムが全部伸びきっていることに気付いてしまいました。 こんな感じです。 一回センスの話は保留してもらって、 とにかくおなかゴム・太ももゴムの伸びがえげつないですね…

女装をSNSに載せるやつ絶対何かしらのトラウマ持ってるだろ

こんにちは。 このブログの自動広告が全部赤ちゃんグッズとか赤ちゃんモデルで なんで?って思ってたんですけど、 「かわいいかわいい外国の赤ちゃんです」のせいですね。 マジで「赤ちゃん」で検索してこのブログにたどり着いた女性がいたら めちゃくちゃ面…

楽器が弾けなくてもバンドマンなんじゃない?

こんにちは。 前回の投稿で「画像はないのか」とのアドバイスをいただいたので、 誕生日プレゼントでもらったフリーザのパックをする僕を掲載します。 一枚だとスベりすぎてブログを閉鎖し二度とインターネットに触れないレベルですが、 三枚連投することで…

ブログ・スパーキン

こんにちは。 このたびブログを始める運びとなりましたことをお知らせ致します。 4年間所属していたサークルを引退し、自分から何かを産み出さなくなってからというもの、 火を見ては「かっこいい」と言い、 空を見ては「エモい」と言い、 人が新しく買った…